スポンサーサイト


ツッコミ!(山田さんへ)

<以下山田さんのコメント>

田中様へ

突然の「受信拒否」の通告を受け、昨年の12月29日の公開宣言直前の、貴方の警告メールを想起せずにおれませんでした。
『「真宗学の基本も知らぬ会社」と烙印を押されてしまうことでしょう。お逃げになるなら、今のうちですよ』
あの大自信が今でもおありなら、当方は「受信拒否」など致しませんので、反論・反問、質問・追及、何時でも気軽に申し出て下さい。お待ちしています。

投稿 (株)チューリップ企画 サービス課 山田 | 2008年7月 3日 (木) 13時32分


http://tulip-tanaka.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/2008_72_2243_509e.html
 ↑
山田さんがわざわざ登場してくれたんで、勇気を出して山田さんに話かけたんだけど、
思いっきりシカトされちった(苦笑)。

アニメの「視聴者」であり、法論の熱心な「読者」でもある僕を無視するっていうのは、
企業としてどんなもんなんですかね~(苦笑)。


<以下、シカトされたコメント>

(株)チューリップ企画 サービス課 山田さん

はじめまして!熱心な読者の苦笑です!
いつも楽しく拝見させていただいております!

さっそくで恐縮なんですが、私が山田さんの七月二日のメールにツッコミを入れました以下の文に関してはどのように思っておられますか?

せっかくこちらに登場してくださったので、ぜひ山田さんご自身の意見を聞かせていただきたいと思います。

ちなみに私は、貴社のアニメを全巻持っており、おりおりにお友達にもすすめたりしちゃうぐらい熱心なファンです


↓↓↓↓
チューリップ企画の解答を見てビックリ(苦笑)。
 ↓
http://shinjin.info/2008/07/021514128.html


田中さんがメール受信を強く拒否したのに、メールを送りつけるのは、ストーカーですやん(苦笑)。

しかも、僕ちゃんが事前に釘を刺しておいたにもかかわらず、そのまんまの発言だし(苦笑×2)。

以下、苦笑ちゃんの鋭いつっこみ八連発(笑)

>>☆「読まれた方の判断で良い」
(賛同します)。
 ↓
つっこみ1
だったらしつこくメール送らんでええやん!
(苦笑)。

>>☆「まだ、書きたいことがあるのか」
(書きたいことだらけです)。
 ↓
つっこみ2
だったら田中さんに質問せんでも、自分で体系的にまとめんかい!(苦笑)。

>>☆『貴方の提示された根拠が「若不生者」を解説したものではないと認められましたね』
(とんでもない貴方の誤解です。認めていません。ここに〝こう書いているではないか〟と、あれば指摘して下さい)。
 ↓
つっこみ3
直後に、自分の後出しジャンケンだって言ってるやん!(苦笑)
 ↓
>>☆『「至心信楽をえる」と同時に「即得往生」することも、お認めになられましたね』
(当方の主張ですから、勿論のことです)。

>>☆『親鸞聖人は、上記のように、至心信楽をえた人(即得往生した人)が、死んで極楽往生するのが「若不生者」だと断定されている』
(それだけと「断定」されてはいません)。
 ↓
つっこみ4
「牛乳買ってきて!」と頼んだら、牛乳とあんパン買ってくるような人を雇って大丈夫なんかいな。この会社は!(苦笑)。

>>☆「信楽をえさせるのは、阿弥陀仏の調熟・破闇の光明の働きです」
(その根拠は、『本願文』の何処ですか)。
 ↓
つっこみ5
阿弥陀仏の本願が十八願オンリーだと思っているんかいな!(苦笑)。
阿弥陀仏の本願は、四十八(『無量寿経』の場合)やんけ!(苦笑)。

>>☆「本題と関係ないことを、質問しないで頂きたい」
(本題が『若不生者不取正覚』ではありませんか。『若不生者』と関係のないことは、一切質問していません。しかも貴方の発言についての質問ばかりです。貴方はメールを拒否できる立場ではないのです)。
 ↓
つっこみ6

田中さんの質問=些末な質問で答える必要もありません!
山田さんの論点スライド=関係あるじゃないですか!

こんなもん通容するかいな!(苦笑)

>>☆「貴方に無視された質問が、数十ありましたが、それは結構です」
(そんなご遠慮は全く無用。答えなかったら、どんどん重ねて質問、追及して下さい。大いに歓迎です)。
 ↓
つっこみ7
はは~ん。田中さんからもうメールが来ないと思ってるやろ!(苦笑)。
今まで質問無視しまくってたくせに、どの口が言ってんね~ん!(苦笑)

>>☆「貴社に対して非礼な表現があったかも知れませんが……」
(非礼な表現はお互いさま、サラサラお気になさらないで下さい。それよりも貴方が、「ご自分の発言に就いての質問に答えない非礼」のほうが、一番の不愉快です)。
 ↓
つっこみ8
答えてないのはアンタやんけ!(苦笑)。

スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

苦笑(本物)

Author:苦笑(本物)
「後生の一大事がわかってない」
「秋葉原の連続殺人犯を思わせる」
「どす黒い、蛇のような心」(これは後に撤回)

みんなの人気者(?)苦笑が言いたい放題暴れます。
賛成でも反対でもコメントは大歓迎!
放置プレイにするか、愛(?)を込めて返事を書くかは、
その時の気分しだいだけどね(笑)。

メル友慕賞中!!
nigawaraihonmono@gmail.com

※私にメールで質問してもエエけど、
 解答はQ&Aでみんなにシェアするかもしれません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
