スポンサーサイト


【お知らせ】更に削除要請が来ました。

更に削除要請が来ましたので、以下のように返信いたしました。
(返信文は以下の記事と順番が異なり、一部伏せ字にした箇所があります。)

また、記事の一部を削除・修正しましたので、お知らせいたします。


1.著作権侵害(主従関係の逆転問題で引用は成立しないもの)に該当する記事は削除いたしました。

2.削除依頼者様の教義問題を指摘する上で、最低限度必要な「引用」を行っている記事は削除いたしません。

3.根拠なくブログ削除依頼者様を「カルト」と断言している記事・記述の一部を削除いたしました。

4.根拠なくブログ削除依頼者様について述べている記事・記述の一部を削除いたしました。

5,根拠に基づいて削除依頼者様について述べている記事・記述は削除いたしません。

6.ただし、根拠が誤りであることを削除依頼者様が証明されれば、その記事や記述は削除いたします。

7.根拠に基づいて削除依頼者様の教義の誤りを指摘した記事・記述は削除いたしません。

8,ただし、削除依頼者様が反論や訂正を行うならば、その記事・記述を削除いたします。

9.根拠に基づいて「ちび丸」様「M野氏ではないyo」様に関して述べている記事・記述は削除いたしません。

10.なお、「ちび丸」様「M野氏ではないyo」様は、削除依頼者様の教団の会員でないことをご自身で表明されている方ですので、その方について述べていることに関して、削除依頼者様から削除依頼を受けるのは不適当であると思います。

11,「学生さん」から「児玉学友部長」様への「私信」に関しては、「私信」を送られた「学生さん」に掲載の許可を頂いておりますので、「プライバシーの侵害」には該当いたしません。

12,なお、削除依頼者様は、「親鸞聖人は、善を勧めておられないのに、●●会は善を勧めているとんでもない団体だ」などと私が述べてもいないことを私が述べたかのように捏造されていますが、そのようなことを私は述べておりません。

以上です。
スポンサーサイト

comment

Secre

うむ

FC2の事務局に某K沢K六法律事務所のK堀氏から内容証明が連発されているのかな。
もしよかったらURL欄にあるサイトでは自由にブログが書けるから検討されたし。ここは各人の責任においてブログが開設できますから管理者側から不当に削除要請をすることはないです。
なお、前便で送って頂いた削除ログは、一部エンコードされているので、そのうち暇をみて修正してUPしておきます。

No title

>遊林さん
一応、できる限りここで頑張りたいと思いますが、
消滅しちゃったら、その時はお願いします。

送らせて頂いたものは、「丸投げ」しますので、
ご自由に活用頂けたらと思います。

No title

結局、親鸞会側から見てツッコミやすいブログだったということ。
ここと同じFC2のブログサービスを利用している清森問答は何事もなかったようであるし。

だが、これで教義の誤りを指摘する真面目な記事も含めてデリられたとしたら「親鸞会勝利」の前例をつくることになり、「ネットの情報はたわ言」という親鸞会内部での根拠のない刷り込みに根拠を与えてしまうことになる。

もしそうなったら単にブログを引っ越せばいいという問題ではなくなりますね。



No title

横から申し訳ありません。
苦笑いさんの記事楽しみにしています。消されたら、別のところで書いてくださいね。

目立つブログの事務局に圧力をかけて、それが効果があるかどうか試しているのだと私は理解しています。

事務局に対して圧力をかけてブログそのものを削除することが可能かどうか分かりません。
仮に教義の誤りを指摘する真面目な記事も含めて削除したとすれば、常識的には不当な行為と映ります。
そのうちに誰かが強力に反撃する可能性もあります。

脅しのような圧力をかけて一部のブログの削除に成功したとしても、「親鸞会勝利」といってそのことを宣伝すれば、騒ぎが広がるだけです。
彼らが、わざわざ騒ぎを広げて関心を呼び起こすようなことをするとは思えません。

彼らは教義の誤りを指摘したブログやサイトを会員の目に触れさせたくないのです。

どこかにつつける所は無いかと、ちまちまと探していることでしょう。

某法律事務所の人達がそれらのブログを精査するとすれば、教義の誤りに気付くことになるかも知れません。
可能性は低いですが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

苦笑(本物)

Author:苦笑(本物)
「後生の一大事がわかってない」
「秋葉原の連続殺人犯を思わせる」
「どす黒い、蛇のような心」(これは後に撤回)

みんなの人気者(?)苦笑が言いたい放題暴れます。
賛成でも反対でもコメントは大歓迎!
放置プレイにするか、愛(?)を込めて返事を書くかは、
その時の気分しだいだけどね(笑)。

メル友慕賞中!!
nigawaraihonmono@gmail.com

※私にメールで質問してもエエけど、
 解答はQ&Aでみんなにシェアするかもしれません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
