スポンサーサイト


【コメントに反論3】帝王学ですか(笑)。

先ほど、クラクラするようなイカシ(レ?)たコメントに反論しました。
せっかくなので、記事にして永代晒し者にしたいと思います(笑)。
 ↓ ↓ ↓
【ツッコミ依頼】青年大会にツッコミ!! より

【コメント】
分からん奴には一生わからん

言葉の表面しか見えん奴には、一生わからんやろうな
仏法分からん人が聞いても何を言わんとしているのかは分かる
帝王学も必要なんだよ、人を導くには

欲が深いと言われて
怒るのは自分の欲深さに気付いてない証拠やろ?

財施は出した者の功徳、そこで終わり。
出した後の使い道までクドクド言うのは
下世話すぎ、苦毒やな
2009-06-17 : 帝王 URL : edit


【反論】
No title

>帝王さん
その言葉は、誰に向かって仰っておられるのでしょうか?
必死に財施をされている会員さんにですか?

だとしたら、私はどんでもない話だと思いますけどね(苦笑)。

貴方が高●先生に大金をつぎ込むのは勝手です。
どうぞ、好きにしてください。

ただし、高●先生は貴方から頂いたお金を、
蓮如上人が門徒から頂いたお金とは、
全く異なった感覚で受け取っておられます。

そんな気持ちで受け取る野郎に布施しても、
功徳にはならないと思いますけどね。私は。

「三輪清浄」ってご存じですか?

思考停止も結構ですが、たまにはご自分で調べてみてはいかがでしょうかね~。
2009-06-17 : 苦笑(本人) URL : edit


スポンサーサイト

comment

Secre

No title

高森会長は、財施をする相手によって、功徳になるかどうか決まると説明します。
親がどら息子にお金を与えても、悪い結果しか受けないといいます。
功徳になる相手は、三田で、敬田、恩田、悲田です。

そして敬田と恩田が高森会長のことだと間接的に強調して、自分と親鸞会への
財施を強要します。

でも、高森会長が敬田、恩田になりますか?

なる訳がないでしょう。仏法をネジ曲げて、会員から集めた浄財を湯水のように
使う者が。どら息子とは、高森会長のことですよ。

苦笑さん、会長に三田の意味を教えてあげてください。

No title

>現役幹部さん
特に私が教えてあげなくても、
現役幹部さんのレクチャーで必要十分やと思います(笑)。

三輪清浄

貴方様のような
清浄の心をお持ちの貴方様に
私のような下世話な人間が発言いたしましたことを
深く反省しております。
どうぞその清らかな心で
仏法のなんたるかを
世の人々におひろめください。

No title

>帝王さん
貴方は「下世話」は別のカテゴリーの人物だと思いますが(苦笑)。

あと、「三輪清浄」がわかっておられないようなので、
典拠を挙げておきました。
 ↓
【コメントに反論3】「三輪清浄」
http://nigawaraihonmono.blog59.fc2.com/blog-entry-345.html

卑下慢心!!

この毒々しい言い方、、きっとこの人は、他人の意見に耳を傾けることは出来ないタイプ。又 いつも他人を見下し、我が通らねば皮肉タラタラ切り返すタイプ。何かが捻じ曲がった悲しい人なんだろう。
こんなタイプにはなりたく無いし、反面教師として、わが身を常に振り返る人間になりたいもんだ。

No title

反省人 様

>この毒々しい言い方、、きっとこの人は、他人の意見に耳を傾けることは出来ないタイプ。
>又 いつも他人を見下し、我が通らねば皮肉タラタラ切り返すタイプ。何かが捻じ曲がった
>悲しい人なんだろう。
>こんなタイプにはなりたく無いし、反面教師として、わが身を常に振り返る人間になりたい
>もんだ。

全くその通りですね、T会長と会の皆さんは。

No title

>反省人さん、現役幹部さん
ホンマですね(苦笑)。
プロフィール

苦笑(本物)

Author:苦笑(本物)
「後生の一大事がわかってない」
「秋葉原の連続殺人犯を思わせる」
「どす黒い、蛇のような心」(これは後に撤回)

みんなの人気者(?)苦笑が言いたい放題暴れます。
賛成でも反対でもコメントは大歓迎!
放置プレイにするか、愛(?)を込めて返事を書くかは、
その時の気分しだいだけどね(笑)。

メル友慕賞中!!
nigawaraihonmono@gmail.com

※私にメールで質問してもエエけど、
 解答はQ&Aでみんなにシェアするかもしれません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
