スポンサーサイト


ツッコミ番外編!みんなまとめて・・だから何?(苦笑)

ちび●ちゃんが頑張って書いてくれてます。
 ↓
浄土真宗と浄土宗の違い1
浄土真宗と浄土宗の違い2
浄土真宗と浄土宗の違い3
浄土真宗と浄土宗の違い4
浄土真宗と浄土宗の違い5
念仏は信楽を獲るための条件ではない
 ↑
みんなまとめて・・だから何?(苦笑)


「念仏」と「信心」を切り離して考えるのが、
親●会クオリティーなんだよ(苦笑)。

浄土真宗の親鸞聖人だけじゃなくて、
親鸞聖人の師匠の法然上人も、浄土宗二祖の聖光上人も、
「信心を伴った念仏」を奨めてまっせ。
不勉強なちび●ちゃんが知らないだけで、
清森問答を読んでるお友達はみんな知っているのよ(苦笑)。
 ↓

親鸞会教義の相対化・3(質疑応答44)



「念仏を奨める」=「信心を奨めない」
       ↑↑↑
これが、親●会が捏造したヘンテコドグマやねん~(苦笑)。

せっかくいろいろ教えてあげてるんだから、
親●会頭をちょっとは相対化して書かなきゃダメよん(苦笑)。
 ↓ ↓ ↓

質疑応答164
親鸞会教義の相対化・76(投稿)
親鸞会教義の相対化・26


あと、こんなことをいくら頑張って書いても、
親●会が念仏よりも財施を強烈に奨めて無駄遣いしたり、
クリーニング屋を造ることの根拠にはなりまへん~(苦笑)。
 ↓ ↓ ↓

次はクリーニング屋かよ。。
大切な浄財を無駄遣いしてんじゃね~よ!




あ!あとこれなんだけど、
 ↓

念仏は信楽を獲るための条件ではない

『十二箇条問答』における「三心を獲れば往生できる」云々の話は、前提として「極楽浄土に往生することを願う人も多く、念仏する人も多いなかで」という条件が入っている。

とは言ったけど、

「念仏は信楽を獲るための条件」なんて言ってないよ。

またまた得意のワラ人形論法で、
捏造した意見に反論しちゃダメよ(苦笑)。

あと、親●会に財施することもクリーニング屋を作ることも、
信楽を獲るための条件じゃないことも、
ちゃんと言っておいた方がエエよね(苦笑)。
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

苦笑(本物)

Author:苦笑(本物)
「後生の一大事がわかってない」
「秋葉原の連続殺人犯を思わせる」
「どす黒い、蛇のような心」(これは後に撤回)

みんなの人気者(?)苦笑が言いたい放題暴れます。
賛成でも反対でもコメントは大歓迎!
放置プレイにするか、愛(?)を込めて返事を書くかは、
その時の気分しだいだけどね(笑)。

メル友慕賞中!!
nigawaraihonmono@gmail.com

※私にメールで質問してもエエけど、
 解答はQ&Aでみんなにシェアするかもしれません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
