スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こう言えばよかったのよ!

これだったらいいんだよね~。
http://nigawaraihonmono.blog59.fc2.com/blog-entry-16.html

こういう事情があったわけなんだし、
田中さんからの最初のメールに、浄土宗の方が言ってはるように、
チューリップ企画は以下のように答えていたらよかったのにね~(苦笑)。

↓↓↓

これは友人が言っていたことですが、田中さんから指摘があった最初の段階で、山田さんが

「本願成就文を根拠にすべきでした、すみません。ただ、本願成就文の上から、十八願をこのように味わうこともできたと思います。けれども、これは明文上にない、個人の味わいに過ぎぬことですね。ご指摘いただいたことをしっかり受けとめ、本願成就文を根拠に、ますます現生からの救いの道に邁進したいと思います。」


というように対応しておられたら、田中さんもこれほど大きな問題にはしなかったでしょうし、私のような他宗の人間をあきれさせるようなことにもならなかったと思います。

 誠意のない対応や自浄作用の欠如から倒産に至った某高級料亭を反面教師にして、親鸞会がこれ以上の醜態を晒さないことを願います。
親鸞会教義の相対化・40
http://kiyomorimondo.blog70.fc2.com/blog-entry-155.html



その願いも虚しく、残念ながら白い●人や赤●ではなくて、
船●吉●やミー●ホープの道を選んでしまっているようですけど(苦笑)。

スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

苦笑(本物)

Author:苦笑(本物)
「後生の一大事がわかってない」
「秋葉原の連続殺人犯を思わせる」
「どす黒い、蛇のような心」(これは後に撤回)

みんなの人気者(?)苦笑が言いたい放題暴れます。
賛成でも反対でもコメントは大歓迎!
放置プレイにするか、愛(?)を込めて返事を書くかは、
その時の気分しだいだけどね(笑)。

メル友慕賞中!!
nigawaraihonmono@gmail.com

※私にメールで質問してもエエけど、
 解答はQ&Aでみんなにシェアするかもしれません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。